meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> 【坂東三津五郎さんが膵臓癌で逝去されましたが】: 膵臓癌と診断され びわの葉温灸を試みる

2015年02月26日

【坂東三津五郎さんが膵臓癌で逝去されましたが】

先日坂東三津五郎さんが膵臓癌で亡くなられました。
まだ59歳とか、まだまだこれからという年齢で
まことに残念なことでした。
おおぜいの方がお見送りする姿をテレビで見ました。

三津五郎さんは、2012年にやはり癌で亡くなられた
中村勘三郎さんと同学年でもあり
子供のころから大変仲が良かったと
徹子の部屋(追悼番組)で語っておられました。

三津五郎さんが膵臓癌で手術をされたというニュースが
流れたのは私が手術を断わってから間もなくのことでした。
実は手術をしても大丈夫なのかなと気になっていました。

その後復帰されて活躍されているようでしたので
手術をしてもうまく治るケースもあるのだなと思っていましたが。

勘三郎さんも手術直前まではゴルフをするなど元気そうでした。
お二人とも手術をしなければどうだったのでしょうか。
こればかりは比較することもできませんが。

私は手術しませんでした。
これからどうなるのか。
その後も異常なし。


posted by 太郎じいじ at 17:15| 膵臓癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする